スピーカースタンド専門店FAPS  family-arts FAPS サイドプレス スピーカースタンド 音響パネル 凛faps family-arts.com ファミリーアーツ ピュアサウンド スピーカースタンド 専門店

  
 お客様の導入レポート  FAPS スピーカースタンド  お客様レポート  FAPS お客様の声 2011-2012   

当社スピーカースタンドをお使いのお客様から寄せられた評価レポート及び感想文等をご紹介いたします。

掲載にあたっては、すべてご本人の了解を頂いております。
スピーカー毎の使いこなしノウハウが記載されているご報告もありますので是非ご覧になってください。 

頂いた感想は、お客様がお使いになられている装置やリスニング環境により大きく変わることがあります。
あくまでも参考情報としてお読みになってください。

導入に際して何か気になることがありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

スピーカースタンド FAPS  FAPS お客様の声 2013から FAPS お客様の声 2009-2010 FAPS お客様の声 2004-2008
       

 

 2012.11.27お客様レポート人気作家「青橋由高」様のSide-Press ミニProスタンド試聴〜導入レポート

 

今回のレポートは千葉で作家としてご活躍なさっている青橋由高様のミニスタンド試聴〜導入についてのレポートです。
今回はご本人のペンネームである「
青橋由高」様のお名前で紹介させていただきます。

 デスクトップ・ニアフィールドリスニング : すぴ研HDB-CHR70v2 & Fostex GX-100+ Side-PressミニProスタンド

青橋由高様はご自分のブログ 「一日一書〜青橋由高の限りない物欲 」 にてオーディオ等の記事を連載されております。
ここの末尾でご紹介させて頂いた感想部分は、ご本人ご了解の下、ブログ内容をコピーさせていただいたものです。

青橋様は、最初に電話で問い合わせをくださり、ミニスタンドをご試聴くださいました。
以下は試聴申込時に記載された内容の抜粋です。

【使用するスピーカー】    すぴ研HDB-CHR70v2(もしかしたらフォステクスGX100も)
【スピーカーのサイズ・形状】 高さ300、幅175、奥行き240
【使用中のスタンド】      吉田苑インシュレーターボードTHEBABEmk2&サンシャインの制振シート&黒檀キューブ
【試聴環境等】         デスクトップの超ニアフィールド。

申込みをお受けした時は、試聴スタンドが出払っており、1週間ほどお待ちいただきましたが、
貸出し中のスタンドがそのまま購入されてしまったため、新品スタンドを試聴用としてお送りいたしました。
お貸出ししたのはミニスタンドProモデルです。
ご試聴頂いた結果、何とかご期待に沿うことができ、お送りしたスタンドをそのままご購入くださいました。

 

青橋様の作風がうかがえる軽妙で楽しい文体もお楽しみください。    レポートはこちらです。
 

2012.11.11都内にお住まいのY様ダリメントール/メヌエット+Side-PressミニProスタンド〜HS/NRスタンド

都内にお住まいのY様から頂きましたレポートをご紹介いたします。

Y様は最初にサイドプレスミニProスタンドをお求めになられ、卓上ニアフィールドリスニングをなさっておりましたが、
更なる音質向上等に期待されて床設置型のサイドプレスHS/NRスタンドをお求めになりました。
その結果は・・・・・  詳細はこちらをご覧なってください> お客様の声 Y様のレポート 

  

 

 2012.9.2 お客様レポート群馬県にお住まいのE様( B&W社805S + サイドプレスMaestro

群馬県にお住まいのE様から頂いたお客様レポートをご紹介させていただきます。

E様は非常に長い期間に渡りオーディオを楽しんでおられ、故長岡氏の設計したスピーカーの自作等を含め
大型スピーカーを長年にわたり使われてきたそうです。

今後は新たに導入にしたB&W社の805Sをお使いになるとのことでしたが、
机の上に設置した音は、まったく納得がいかない音のため、スタンドの導入を検討されていました。
あちこち調査された結果、当社のスタンドをお気に召されたとのことです。

8月の暑い日、E様は奥様と御一緒にはるばる試聴に来てくださいました。
スタンドの違いによる音質変化、セッティングの違いによる音質変化等、大変に中身の濃い試聴をなされ、
大きな満足と共にマエストロスタンドをお買い上げくださいました。

  レポートの詳細は、こちらからご覧になってください。

 2012.7.13 都内にお住まいのN様のミニスタンドProご試聴レポート(ELAC 310BI+Side-Press Mini Pro)

都内にお住まいのN様からミニスタンドProの試聴レポートを頂きましたので、ご紹介させていただきます。

N様は弊社のスタンドのデザインに不安をお持ちであり、音質のみではなく、
見た目の整合性等も含めた総合的な試聴をご希望されました。

試聴開始直後に笑いが出てしまいました! とリアルタイムでご報告頂きましたが、
その後一週間にわたり、実に詳細な試聴を行ってくださり、大きなご満足と共にスタンドを導入くださいました。
頂いたご試聴レポートは、非常に内容の濃いもので、ELAC310をお使いのお客様にも非常に参考になると思います。
是非ご覧になってください。

   レポートはこちらからご覧になってください。

 2012.4.7 北海道にお住まいのH様のサイドプレス HS/NRご導入レポート 使用スピーカー : Micropure CZ302ES

北海道にお住まいのH様からサイドプレス HS/NRご導入レポートいただきましたのでご紹介させていただきます。

H様はMicropureのCZ302ESをお使いでしたが、何をやっても低域・中高音域のバランスが取れず、半ば諦めの状態に陥いったとのことでしたが、
サイドプレスHS/NRスピーカースタンドをお使いくださった結果、一気にお望みの音になったとお喜びいただきました。

スピーカーメーカー:Micropure型式:CZ302ES 
幅:163mm(後部140mm)  高さ:247mm 奥行き:192mm  重さ:2.5Kg

ご参考 メーカーサイトの商品説明より

贅沢な無垢厚板の虎杢メイプル素材から、バイオリンのトップシェイプにも通じるラウンド状のバッフルを削り出し、側板その他の部位も全てマホガニー単板材を三方向の留めで一体化。板厚を極力薄く、かつ連続して厚みが変化する丸みを帯びたデザインとすることで、板厚間を往復する残存振動を最小時間にどどめ、板材の共振周波数を分散しています。仕上げは淡いマホガニー色、繊細な虎目模様と木の質感を生かした明るい雰囲気のクリア塗装仕上げ。小さく、そして驚くほど軽いキャビネットからは、まさにその想像を遥かに超える澄んだ明るい響きを奏で、広大で透明な音場を実現します。

今回は、H様のお問い合わせから始まりました。導入の経緯と結果をご紹介させていただきます。

 

●2012.4.8 H様からプロタイプ押し座の導入結果についての追加レポートを頂きましたので、追加掲載させいただきました。

詳細はこちらからご覧になってください。

 

 2012.3.18 北海道にお住まいのK様のサイドプレスご導入レポート DALI MENTORMenuet

北海道にお住まいのK様からサイドプレスRBのショートカットモデルRB/SCの感想頂きましたのでご紹介させていただきます。

K様がお使いなっておられるスピーカーは、DALI MENTORMenuetです。

初めてブックシェルフタイプのスピーカーを使ったシステムを組まれるにあたり、サイドプレスRB/SCをお選びくださいました。
標準仕様のRB/SEにMenuetのような背の低い小型スピーカーを使った場合、支柱が高過ぎることが理由の一つでした。

詳細はこちらからご覧になってください。

 

2011.11.1神奈川にお住まいのH様のご試聴レポート( スペンドールSP3/1p サイドプレスArtistプロモデル)    

「お客様の声」の新ページのご紹介です。
今回は、神奈川にお住まいのH様から頂きましたサイドプレスArtistスタンドのご試聴レポートです。

H様は音楽鑑賞をお楽しみになられる女性ユーザー様です。
お仕事仲間のHK様の御宅でサイドプレススタンドに乗ったロジャースのLS3/5Aの音を聴かれたのがきっかけとなり、
サイドプレスAristプロモデルをご試聴くださり、お気に入られてご導入くださいました。

詳細はこちらからご覧になってください。

 

2011.07.10   都内にお住まいのH様( デスクトップ・ニアフィールドリスニング QUAD 11L2&Side-Pressミニスタンド

今回のレポートは、都内にお住まいのH様のミニスタンド導入についてのものです。

「狭小スペースでオーディオを楽しみたいという方の参考になれば」と沢山の写真と共にご寄稿くださいました。
お使いなられたスピーカーは、QUAD社の小型スピーカー11L2です。 
 
      

H様は自室の金属製パイプラックを作業机としてお使いになっております。
この上でQUAD社の11L2を用いデスクトップ・ニアフィールド・リスニングをお楽しみになっておられました。
オーディオ的には非常に厳しい設置条件でしたが、低音域表現の向上を期待されてミニスタンドを導入くださいました。

本レポートでは、H様のお問い合わせ内容からミニスタンドの導入結果までをご紹介させていただきます。
 

 
2010.08.08   広島にお住まいのY様( ソナスファベールのMinimaVintage のスタンド交換 )

広島にお住まいのY様からSide-Press RBモデル(ブロンズ色)の導入レポートを頂戴いたしました。。

Y様は以前から当社の各種製品について多くの関心を寄せられてお問い合わせ等も頂いておりました。
今回はソナスファベールのMinimaVintage用のスタンドとして純正スタンドからSide-Pressのご導入を検討くださいました。

ご購入に先立ち数回のメール及び電話での相談をお受けし、仔細ご納得の上で導入くださいました。
  
 

本レポートでは導入効果だけではなく、Y様がどのようなことを懸念され、どう納得くださったのかも含めてご紹介させていただきます。  

お客様の導入レポート FAPS お客様の声 2013から FAPS お客様の声 2009-2010 FAPS お客様の声 2004-2008

    faps family-arts.com ファミリーアーツ ピュアサウンド スピーカースタンド 専門店