スピーカースタンド専門店FAPS  family-arts FAPS サイドプレス スピーカースタンド 音響パネル 凛faps family-arts.com ファミリーアーツ ピュアサウンド スピーカースタンド 専門店

  
 お客様の導入レポート  FAPS スピーカースタンド  お客様レポート        
スピーカースタンド FAPS 

当社スピーカースタンドをお使いのお客様から寄せられた評価レポート及び感想文等をご紹介いたします。

掲載にあたっては、すべてご本人の了解を頂いております。
スピーカー毎の使いこなしノウハウが記載されているご報告もありますので是非ご覧になってください。 

頂いた感想は、お客様がお使いになられている装置やリスニング環境により大きく変わることがあります。
あくまでも参考情報としてお読みになってください。

導入に際して何か気になることがありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

スピーカースタンド FAPS  FAPS お客様の声 2011-2012 FAPS お客様の声 2009-2010 FAPS お客様の声 2004-2008
       

 

 
 2015.7.13  FAPS試聴室における お客様自作の特殊バックロードホーンスピーカーの試聴レポート


サイドプレス・エアー、驚異のフルディメンション(全方向)・メカニカルアース能力!!!


茨城県内にお住いのお客様、spcjpnorgさんが試聴室にご来訪くださいました。2回目のご来訪です。
今回は渾身の力作、ダンプド・ダブルホーン・バックロードホーンスピーカーを持ち込まれました。
サイドプレスAirスピーカースタンドによる試聴・評価が目的です。

今回のスピーカーはダブルバックロードホーンタイプであり、ホーン開口部はスピーカーの下側にあります。
従って通常の天板のあるスピーカーでは開口部が塞がれてしまい、バックロードホーンが機能しません。

このため天板がないスピーカースタンドであるサイドプレススピーカーでのご試聴をご希望なさったのです。



試聴の結果は、こちらをご覧になってください。   試聴結果レポート
 

    2015.6.23 FAPS試聴室における B&W805のセッティングレポートのご紹介です。

6月23日の午後、我が家の試聴室にお一人のお客様が遠路お越しくださいました。
お客様はオーデイオ話題のSNSとしては最も知られているファイル・ウエブ・コミュニティのお一人「ベルウッド」さんです。
ベルウッドさんがご自分のページに当日の試聴記事を掲載なさってくださいましたので引用紹介させていただきます。

ベルウッドさんとは何度かお会いしたことがあり、試聴室への来訪も2度目です。
地方住まいの私には本当に羨ましい頻度でコンサート鑑賞等の音楽鑑賞やお仲間同士の相互オーディオ鑑賞をなさられています。一方、自ら設計製作したオール・バッテリードライブ式のマルチアンプシステムを構築されるなど非常に高度な技術力をお持ちです。

弊社の卓上型ミニスタンドの特注品や音質&機能最優先で無骨な外観のFAPSラックシステムの特注システムもご愛用くださっております。
その素晴らしい活動内容は上記SNS等で詳しく紹介されており、素晴らしい感性と妥協を知らないのではとも感じさせられる素晴らしいオーディオへの情熱をお持ちです。

それゆえに私にとっても非常に怖いお客様でもあるのです。

7年ぶりのご来訪の目的は新型スピーカースタンドの使いこなし術の習得、音質評価という明確目的がありました。
笑いと楽しい会話が飛ぶかう約5時間でしたが、実は作る側と使う側の真剣勝負でもあったわけです。

前置きが長くなってしまいましたが、ベルウッドさんの感想は如何に!?

興味のある方は是非ご覧になってください。
http://community.phileweb.com/mypage/entry/2408/20150701/47937/
   
ベルウッドさんの805セッティングレポート

 2015.4.27   大分県にお住いのS様のサイドプレスSKYスピーカースタンド導入レポート  (Bose363)

Bose 363がサイドプレスSkyスピーカースタンドで劇的改善
我が家のBOSE363(BOSE242+121)スピーカーが、まったく別物のスピーカーような素晴らしい音質に!

大分県にお住いのS様からサイドプレス Skyスピーカースタンドの導入レポートをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

S様は長年の愛用者が多い、Bose社の363システムを15年以上にわたりお使いでした。
363システムは美しい中域とワイドレンジを追求して開発された二つのシステムを結合したスピーカーシステムです。
これをFAPSのサイドプレス スピーカースタンドだけが出来る特殊なセッティング方法により極めて高音質なシステムに変えることができます。

 I 様は新型サイドプレススピーカースタンドSKYモデルを使って、素晴らしい音を手にすることができました。 
 詳細はこちらをご覧になってください。

BOSE363+FAPSサイドプレスSKYスピーカースタンド
 
   2015.2.18   内にお住いのN様のサイドプレスAirスピーカースタンドの導入レポート  Confidence C1

都内にお住いのN様からサイドプレスAirスピーカースタンドの導入レポートをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

N様は小型スピーカーの最高峰と言っても過言ではないディナウディオ社のConfidence C1スピーカーを純正スタンドに乗せてお使いでした。
更なる音質向上を目指し、種々ご検討の結果、サイドプレス Airスピーカースタンドによるブレークスルーを図られました。
非常に詳細な導入レポートになっており、Confidence C1スピーカーをお使いのお客様のお役にたてるものと思います。
是非ご覧になってください。    詳細はこちらです。

サイドプレスAIR+ディナウディオ社のConfidence C1スピーカー  サイドプレスAIR+ディナウディオ社のConfidence C1スピーカー


   
  2015.2.18   岩手にお住いのN様のサイドプレスAirスピーカースタンドの導入レポート  Bolero-piccolo

岩手にお住いのN様から頂きましたサイドプレスAirスピーカースタンドの導入レポートをご紹介させていただきます。
N様はAcuslik-Lob社のスピーカー、Bolero-piccoloを20年以上にわたってお使いでした。
陸前高田にお住いのT様をご訪問された時にサイドプレスArtistに乗った小型スピーカーの素晴らしい音をお聴きになって感激。
長年愛用しているスピーカーに新たな息吹を!とサイドプレスAirスピーカースタンドを導入されました。
N様ご自身の感想とご友人の感想をご紹介させていただきます。   詳細はこちらです。

サイドプレスAIR+bolero-piccolo

 2015.1.11   内にお住いのS様のサイドプレスAirスピーカースタンドの導入レポート

S様は、ご自宅では専用のオーディオルームをお持ちです。
ご自分の好みに合わせて徹底的にカスタマイズしたシステムで音楽を楽しんでおられます。
しかし単身赴任先の6畳間では納得の行く音をまったく聴くことが出来ずに悩まれていたとのことです。
何とかまともな音を出せないだろうかとの望みを託されて購入くださったのがサイドプレスAirスピーカースタンドでした。

その結果は・・・・こちらをご覧になってください。

サイドプレス Airスピーカースタンドの衝撃 スタンドでこれほど変わるのか!

   2015.1.6   茨城県内にお住いのA様のサイドプレスAirスピーカースタンドの試聴&導入レポート

昨年末に発売した新型サイドプレス Airスピーカースタンドの試聴と導入のレポートをご紹介いたします。
今回のお客様は茨城県にお住いのA様です。

A様は弊社のリファレンススピーカーでもあったオーディオフィジック社のブリロン(SLE)をお使いです。
以前にサイドプレススピーカースタンドにご関心をお持ちくださり、奥様と一緒に試聴室を訪ねてくださったことがあります。

サイドプレスの良さは十分に承知しておられましたが、「たかがスタンドで・・・」という気持ちも捨てきれなかったようです。
今回の新型Airスタンドはいかほどのもの!? とご愛用のブリロンと純正スタンドをお持ち込みになり、試聴をなされました。

今回は非常に耳の良い息子さんも同行、ご家族でいろいろと感想を述べ合っておられました。
結論は「今日、今、このスタンドを買っていきます!!」でした。

そのご試聴の様子やご自宅での様子等もお伝えしたいと思います。   詳細はこちらです。

茨城県内にお住いのA様のサイドプレスAirスピーカースタンドの試聴&導入レポート

    2015.1.5 サイドプレスミニスタンドを”300mm+100mmロングスパイク”でウルトラHighチューニング
千葉県にお住いのS様から頂いたレポートを紹介させて頂きます。

S様は弊社のミニスタンドプロモデルをお使いくださっていました。
さらなる改善の図りたいとのご希望で300mmのロングスパイク等を追加購入されてセッティングのチューニングをなされました。

目覚ましい音の改善と共に、非常に珍しい仕上がりのセッティングになっております。
ミニスタンドの有効な活用事例として、是非ご覧になってください。   詳細はこちらです。

スピーカースタンド FAPS 
 
   2014.12.3     FAPS10周年記念モデル  Side−Press Air スピーカースタンド お客様レポート 

 
FAPS10周年記念モデル Air スピーカースタンドのご感想です。
静岡で「オマージュ清水六兵衛(Affinity 清水九兵衛)電子写真集」を制作されている(有)松商商会の松本社長様から頂きました。

正式発売前、まだ名前も値段も正式に決めていなかった時期でした。
是非にとお願いされて販売させて頂いた新型 Airスタンドの感想を頂きましたので紹介させていただきます。

早速使ってやるか!?程度のお気持ちだったかも知れませんが、しっかりとAirの素晴らしい能力を体感されたようです。
絶対に驚くだろうなと思って出しましたが、やはり感じて貰えたかと安心いたしました。
驚きと喜びに溢れるご感想です。
原文通りにご紹介させていただきます。是非ご覧になってください。

 スピーカースタンド FAPS 

 

 

 2014.5.6    京都にお住まいのN様の Side-Press Artist チューニングレポート (使用スピーカー: ADAM S1X) 


京都にお住いのN様からSide-Press Artist スピーカースタンドの独創的なチューニングのレポートをいただきました。
N様は、以前はHS/RBスピーカースタンドをお使いでしたが、現在はArtistスタンドをご愛用くださっております。
RBをお使いの時にも下記の素晴らしいレポートを頂いておりました。
N様は、もはやサイドプレス使いこなしの名人域に達していらっしゃると思います。
その名人技を FAPSお客様実験レポート でご紹介させていただきます。      

詳細はこちらからご覧になってください。     

 

 H様のMaesutoroスタンド試聴レポート。  Web上のサイドプレススタンドの悪いイメージが気になって・・・


広島にお住まいのH様から頂いたSide-Pressマエストロスピーカースタンドの試聴〜導入レポートをご紹介いたします。

” Web上のサイドプレススタンドの悪いイメージを払拭! マエストロスタンドを導入! ” 

最初に
今回ご紹介するレポートをまとめるにあたり、私は少々悩みました。
H様は、Web上に書かれた記事の影響で、弊社スタンドに対し良くないイメージをお持ちだったのです。
それが事実であるのかどうか? それが最初のお問い合わせでした。
この部分に関する紹介をすべきかどうか、を悩んだのです。

同じような疑問やイメージをお持ちの方もいらっしゃる可能性もいると想像し、
H様のご同意の下、メール原文を使用し、事実のままにご紹介することにいたしました。      詳細はこちらをご覧になってください。

 

  2013.11.6 シンガー・音楽クリエイター”うぽる”さんのミニスタンド導入レポート

シンガー・音楽クリエイター うぽろ さん

コンサートやラジオ等の各方面でご活躍されている素敵な女性シンガー・音楽クリエイター
うぽる”さんから、ミニスタンドの導入レポートを頂きました!

私が新潟でドライブ中にとても可愛らしい声の若い女性からお電話をいただきました。
これがうぽるさんとの出会いでした。

FAPSさんのスタンドが音が良いとお聞きしました。
アダムのスピーカー使ってるんですけど、どのスタンドが合いますか? 

車を停めてお話をお聞きし、ミニスタンドをお勧めし、お名前をお聞きしたら**うぽるです。
変わった名前(本名でした!)だったので、すぐに頭の中に沁みつきました!

サイドプレススタンドをお使いの女性のお客様は、皆様の想像以上に沢山の方がいらっしゃいます。
無骨とも言えるデザインですが、実際に使ってみると自己主張を抑え、主役のスピーカーを引き立たせ、部屋に溶け込む感じになることがご好評をいただいております。

勿論出てくる音の素晴らしさには、皆様大変に感激されています。
感受性の高い女性にも多く受けられていること、うぽるさんのような若い女性アーティストにも認めていただき、嬉しい限りです。

うぽるさんの写真をクリックして、うぽるさんのミニスタンド導入記をご覧ください。

 

 

 2013.07.23試聴室レポート茨城にお住まいのT様のスピーカー持ちこみ試聴〜導入の御紹介です。

試聴室来訪2回目のT様。今回は廃棄予定でしたが、念のためにと思って持って来られたBOSE363スピーカー・・・・
最初はピュアオーディオ的には、使えないと思われたスピーカーでしたが・・・
間違いなくFAPS独自の世界唯一のセッティング方法で、音を激変させてあげました。
最悪、数十万円の出費を覚悟していらっしゃったT様ですが、唖然・茫然と自分の愛器の出す音に涙して聴き入っておられました。
スピーカースタンド専門屋として喜びを感じる瞬間でもあります。
ご自宅に戻られてからも、「同じ素晴らしい音が出てます!!」と嬉しさに耐えられずに深夜に喜びの電話をくださいました。寝不足にご注意を!
どんどん様子が変わっていく試聴の様子を写真でご覧ください。
詳細はこちらでご覧になってください。 
  

 

 2013.06.14 宮崎にお住まいのイタリアン・レッド様のArtistスタンド導入レポートを御紹介いたします。

イタリアン・レッド様は、2011年の2月に最初のお問い合わせをくださりました。
それから約1年間、メールによる綿密なQ&Aをさせていただき、2012年の1月にArtistを御導入くださいました。

 
       
お客様の導入レポート FAPS お客様の声 2011-2012 FAPS お客様の声 2009-2010 FAPS お客様の声 2004-2008


    faps family-arts.com ファミリーアーツ ピュアサウンド スピーカースタンド 専門店